2007年07月30日

CRMって

難しい。
今やっているプロジェクトが、いわゆる「マーケティング戦略立案」なのだが、
どうやって顧客を囲い込むか?が目下のテーマとなっている。

正直、××の製品だから買う、といったものは限定的だと思ってる。
例えば自分はVAIOユーザーだが、後継機を考えるときは
メモリースティックとかソフトなど、互換性のある(使い慣れている)
VAIOシリーズにまず目が向く。

これが洗濯機だの、ドライヤーだのと家電製品になれば、
その傾向が一層薄れていく気がする。

怪しい海外メーカーは敬遠するかもしれないが、
まあ安いし/日立の冷蔵庫だからいっか。みたいなノリが近いと思う。

自分軸に重きを置きすぎるのも良くないようだ。

これは歯ごたえのある仕事にめぐり合ったものだ。
ここから飲み干せるかが勝負、か。


posted by しゅらいぜ at 10:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

日立を極める
Excerpt: 外形寸法 (幅)13.6cm(高さ)18.5cm(奥行)6.9cm 質量 0.4kg 色 ブルー (A) 消費電力 1200/600W(120・240V時) 、850/425W(100・200V時) ..
Weblog: ドライヤーがいいと思う
Tracked: 2007-08-16 04:17

日立 マイナスイオンブロッサーイオンケア
Excerpt: 在庫状況:お取り寄せ※納期がかかる場合がございます。髪にうるおいをあたえながら、スタイリング。マイナスイオン・ツイン吹出口2つの吹出口からマイナスイオンたっぷりの風が出るので、うるおいアップ。髪の水分..
Weblog: ドライヤーの思い入れ
Tracked: 2007-08-18 14:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。